サニーデンタルクリニック

  • 〒357-0024 埼玉県飯能市緑町11-23
  • 042-972-3218
24時間予約受付はこちら!
スタッフ募集
無料送迎サービスを始めました

サニーデンタル

MENU

院長ブログ

院内ミーティング

院長です。

先日の火曜日は院内ミーティングの日でした。

今月は当院の歯科技工士の金子さんにマウスガードについての話をしていただきました。

マウスガードはスポーツ用だったり、就寝時に使うナイトガードといった歯ぎしり防止に用いる物などに分かれているのですが、それぞれ作製方法が異なります。

その作製方法をスタッフ全員が理解することにより、型とりの注意点や、患者さんへの説明に役立つために今回勉強会を行いました。

金子さんの丁寧な説明のお陰でスタッフも理解したようでよかったです。

その後は今月の15日から産休に入った衛生士の乙黒さんと記念撮影を行いました。

乙黒さんは、当院に約5年前から勤務してくれています。その当時は独身で、その後結婚、出産と今回が二人目のお子さんの出産の為産休に入ります。また一年後に復帰してくれますが、産休に入ったにも関わらず自分のためになるからと、勉強会に出席してくれました。

素晴らしいですよね。院長として本当に嬉しく思います。

スタッフも乙黒さんの出産が無事に終わることを祈っています。元気な赤ちゃんを産んでくださいね。

落ち着いたら赤ちゃんを連れてサニーに遊びに来て下さい。他のスタッフと楽しみに待っています(^-^)

その後は医局に戻り、11月誕生日の吉澤さん、猪瀬さんのお祝いをしました。

おめでとうございます!相変わらず楽しそうでした(^-^)