サニーデンタルクリニック

  • 〒357-0024 埼玉県飯能市緑町11-23
  • 042-972-3218
24時間予約受付はこちら!
スタッフ募集
無料送迎サービスを始めました

サニーデンタル

MENU

クリニックブログ

世界フィギュアスケート国別対抗戦2017

今晩は 衛生士の小林です

ずっと前から娘とスケートをテレビで見ていて いつか本物の真央ちゃんに会いたいねと言って秋にチケットを取って待っていました残念な事に引退してしまいましたが

他に活躍する選手達を観て来ました

今日はエキシビションなので得点も関係無く皆伸び伸びと笑顔で滑っている所が観れました

日本チームは今年は優勝だったのですが皆でピコ太郎のPPAPをして笑いを取ったり

樋口さん三原さんの綺麗な演技

真凛ちゃんや花織ちゃんの可愛い姿

他国ではフェルナンデスやパトリックチャンのベテランな演技

ダンスの凄技やペア〜の揃った演技

手拍子をしたり拍手をしたり広いリンクをはじからはじまで滑らかに滑っていて目が離せませんでした

宇野君の決めポーズやメドベネアちゃんがセーラームーンに変身したり

アンコールにはフリーの曲もやってくれて嬉しかった

ジャンプも沢山飛んで見せてくれて印象に残ってます

そしてラストは やっぱり羽生くん

2階席から見ても細いラインが彼だとわかり でも人を惹きつける技が備わっていて一つ一つが丁寧でした

4回転やスピンが本当に早くて綺麗で

アンコールにはショートの演技をしてくれました

最後に皆で滑るのですが村上佳菜子さんが引退を宣言されて最後の演技もしたのですがコメントを貰った後に

皆がその周りを囲んで抱き合っている姿にジーンときました

それは きっと辛さも喜びも分かち合える国も関係無い仲間なんだなと感じました

最後に羽生くんが1.2.3

ありがとうございましたと言う声も聞けて終わりました

小さな夢が叶った1日

楽しかったので又来年も来たいねと娘と話していました

来年はもう少し前で観たいな