サニーデンタルクリニック

  • 〒357-0024 埼玉県飯能市緑町11-23
  • 042-972-3218
24時間予約受付はこちら!
スタッフ募集
無料送迎サービスを始めました

サニーデンタル

MENU

クリニックブログ

癒し❤

こんばんは🌙衛生士の水越です

早いもので1月もあっという間に過ぎようとしてますね!!

最近は風邪やインフルエンザもぼちぼち流行り始めてきましたね~

手洗いうがいをしっかりして、気を付けないとですね!

あとは睡眠💤最近はコタツが気持ち良くてついそのまま寝てしまうことが多々、、

あかんですね(^^;

 

さてさて先日私は、姉の友達が企画したカラーセラピー×フラワーアレンジメントをしに都内まで行って来ました🎶

 

“カラーセラピー”って初めて聞いたのですが、日本語で言うと”色彩療法”のことで、

色による生理的、心理的効果を使って心身のバランスを整えるというもの

まず12色のカラーパネルを使って、今自分が気になる色を左から順に並べていきます

そうすると、それによって自分の今の心理状態が分かってしまうんです!!

何度も何度も並べ替えて私はこうなりました!

そして、セラピストさんに見てもらうと、なんとなんとズバリ自分の心理状態を当てられて、、!!(結果はヒミツですが)笑っ

本当にびっくりでした!!✨

その後セラピストさんとお話をして、今の自分に足りないもの、必要な色を提案してもらって、私はオレンジ色を使ってフラワーアレンジメントを作りました🌹🍀✨

フラワーアレンジメント初心者なので、最初は上手く出来るかなぁ~なんて不安でしたがやってるうちに夢中になってて、先生のアドバイスも貰いながら可愛いアレンジメントが出来ました❤

それがこちら!(*´∀`)

そして終わった後はほっと一息(*´ω`*)

美味しい紅茶とケーキをいただきました☕💕

終わった後はなんだか心が満たされて、不思議と前向きになりました✨

カフェの雰囲気も素敵で、周りの人も素敵で全てに癒されて楽しい一日になりました(*´ω`*)💕