サニーデンタルクリニック

  • 〒357-0024 埼玉県飯能市緑町11-23
  • 042-972-3218
24時間予約受付はこちら!
スタッフ募集
無料送迎サービスを始めました

サニーデンタル

MENU

クリニックブログ

お花見🌸

こんにちは!歯科衛生士の水越です(^^)

最近はすっかり暖かくなってきましたね~(´∇`)皆さんカゼなど引いてないですか??

今週はぐんと気温も上がり桜がだいぶ咲いたので木曜日の休診日、ちょうど父と休みが合ったので父に誘われ2人で花見に行ってきました~🎶

ちょっとだけ足を伸ばし、今年は都内にある小金井公園まで行ってきました🌸

西武新宿線の小平駅を降り、南口からすぐの多摩湖自転車道路沿いを歩き、花小金井までは徒歩で(*´ω`*)

この道がまた、素敵な道で、両側には樹木が茂り、まるで公園の中の遊歩道のようで、

犬を連れて散歩をする人、ジョギングを楽しむ人、傍らのベンチに腰かけて世間話をする人となんだかゆったりとした時間が流れていました💕

道の途中にはカフェ☕やちょっとしたレストランもあったり、立ち寄りたくなるようなところもいっぱいありました🎶

しばらく歩き、花小金井から小金井公園まではバスでは行きました🚌

7、8分ぐらいで小金井公園に到着!!

ちょうど公園の中の桜も満開でした~‼✨

また、桜だけじゃなくて、菜の花や芝桜、チューリップ🌷などこの時期の花も綺麗に咲いてました(^^)

公園の中にはクレープ屋さんが来てたので、クレープも食べながら心もお腹も満たされました(*´ω`*)

その後は、公園の中にある江戸東京たてもの園へ

ここは1993年に江戸東京博物館の分館として建設されたそうで、現地保存が不可能な文化的価値の高い歴史的建造物が移築・保存・展示されていました🏯

歴史好きの父が昔の建物や暮らしぶりなど説明してくれながら、いろんな建物を見て周りました✨

なんだか中を歩いていると、昔にタイムスリップしたような不思議な感覚でとても楽しかったです🎶

気が付くともう、夕方に🌇

久しぶりに父とゆっくりした時間を過ごすことが出来ました(*´ω`*)

また来年は違う場所に足を延ばしてみようかな~