サニーデンタルクリニック

  • 〒357-0024 埼玉県飯能市緑町11-23
  • 042-972-3218
24時間予約受付はこちら!
スタッフ募集
無料送迎サービスを始めました

サニーデンタル

MENU

クリニックブログ

お散歩♪

こんにちは!歯科衛生士の水越です(^^)
最近やっとぽかぽか暖かくなってきましたが、如何お過ごしでしょうか?
少しずつ春めいてきて嬉しいですが、花粉症の方にとってはしばらくは辛い季節ですね!💦
因みに私はかれこれ20年以上ひどい花粉症に悩まされていましたが、今年は腸活のお陰か?まだそれほど症状もなく絶好調です👍(でもまだまだ油断出来ませんね笑っ)

今の時期は花粉症の心配もあるので外を歩き回るのは控えてますが、お散歩大好きな私は花粉症が始まる前に
昔よく遊びに行ってた飯能市の阿須のほうにあるトーベ・ヤンソンあけぼの子どもの森公園に久しぶりにお散歩に行きました♪

この公園は北欧の童話作家であるトーベ・ヤンソンさんとの手紙のやりとりから生まれた公園で20年以上世代を越えて愛され続けています!✨

大人になってからも何回か行っていますが、いつ行ってもワクワクして童心に帰ってしまいます(*´ω`*)
まず最初は私の大好きな大好きな建物♥
きのこの家

名前の通りきのこのような形をした建物で中には色んな仕掛けがあります✨


私が行った時は1階で<暖炉にあたろう>というイベントをしてました⭐
本当にぽかぽかで暖かくて、いっぱいの人が集まってました♪

お次は森の家

1階はトーベ・ヤンソンに関する資料展示コーナーで2階はちっちゃな図書コーナーになっていて沢山のちびっこ達が絵本をよんだり思い思いの時間を過ごしていました♪

他にもコンサートやイベントにも使われる子ども劇場があったり公園内を歩いていると色んなスポットがあったりと結構楽しめました♪

今回は行かなかったのですが、新しくカフェも出来たので今度はそちらにも寄ってみようと思います(*´ω`*)

そして、ムーミンと言えば今飯能で話題になっているメッツァビレッジが先日全面オープンしたので、もう少し暖かくなったらそちらにも足を運んでみたいと思います🐾🌸