サニーデンタルクリニック

  • 〒357-0024 埼玉県飯能市緑町11-23
  • 042-972-3218
24時間予約受付はこちら!
スタッフ募集

サニーデンタル

MENU

クリニックブログ

100回目の夏⚾️金農旋風

こんにちは、助手の鈴木です。
今年の夏、我が家で1番盛り上がった出来事があります。
それは、第100回全国高等学校野球選手権記念大会です。毎年、主人と甲子園をよく見ているのですが、今年は秋田代表が母校の金足農業高校だったので、いつも以上に応援に力が入りました⚾️
私が在学中にも春、夏と2回甲子園に行ったことがあります。その時は、どちらも1回戦で負けました。しかし、高校の時のいい思い出になりました。
その後も後輩が2回夏の甲子園に行きましたが、どちらも1回戦負けでした😢秋田代表は、毎年なかなか上位にいくことがない県でした。
しかし、今年の金足農業は違いました‼️1回戦相手は鹿児島県代表鹿児島実業に、5対1で勝利し、続く2回戦は岐阜代表大垣日大に6対3で勝利しました。2回戦は秋田に帰省中、家族と従兄弟の家に伺っている時に見たので、総勢10人くらいで金足農業の応援をしました。点が入るたびにみんなで大きな声で盛り上がりました!そして、3回戦は神奈川県代表横浜高校に5対4の逆転勝ちをしてベスト8に入りました。準々決勝は滋賀県代表近江高校に3×対2のツーランスクイズでサヨナラ勝ちをしました。この試合は本当に凄かったです。準決勝は東京代表日大三高に2対1で競り勝ち103年ぶりに秋田代表が決勝に進みました⚾️
横浜高校に勝利した頃から秋田県は盛り上がっていて、秋田にいる姉家族も盛り上がっていました!盛り上がってしまった義兄は、決勝前日急遽甲子園まで応援に行ってしまったそうです。姉は、子供たちが学校があったり部活があったりしたので行けなかったようです。私も義兄と同じで、決勝は甲子園まで応援に行きたかったです😄📣
せっかく甲子園まで応援に行った義兄にはお土産だけ頼みました。記念になるので大切にしたいと思います!

そして、甲子園カレーというお土産も一緒に貰いました🍛近々、食べてみようと思います!

決勝は大阪桐蔭高校に13対2で負けてしまいましたが、今年の甲子園はいつも以上に見応えのある試合がたくさんありました⚾️母校の校歌を久しぶりに聴きましたが、まだちゃんと覚えていました。主人が、テレビ見ながら校歌歌いたいから教えてなんて言ってきたりもしました😄全力で校歌を歌っていた野球部の姿を決勝後も見てみたかったです。また、来年の甲子園を楽しみに応援しようと思います。

記念にこのような本も買ってしまいました⚾️全国ニュースで、連日金足農業が取り上げられ学校まで映っていましたが、何十年ぶりに見た母校は全然変わっていませんでした!こんなにも頑張ってくれた、後輩野球部たちを尊敬します。